春夏秋冬

春夏秋冬

ふるさと納税2018。第3弾。


今年最後の納税先はブログ原点回帰もとい振出(関連過去記事→)でもある、福島県泉崎村を3年振りに選ばせてもらいました。


2015年ふるさと納税福島県泉崎村記事→


泉崎村のイメージキャラクター【いずみちゃん】

埴輪(はにわ)で合ってますよね。



ある日ふと福島県の市町村を地図で見て、泉崎村を再度選ばせてもらいました。

画像:ふくしまぐらし。
https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/fui/menu-madoguchi.html


ふるさと納税をした市町村を改めて見ると、県南位置にある泉崎村と昨年納税させてもらった中島村の小ささが目に留まりました。

東日本大震災の一番の被災県である福島県を応援したく始めたふるさと納税ですが(&現在は節税対策も含む)、他の災害被災地域やこういう小さな村に納税したい気持ちもあります。


2018年のふるさと納税は

熊本県阿蘇郡南阿蘇村 6,000円
福島県会津美里町 5,000円
福島県泉崎村 5,000円

の3つとさせて頂きました。
各地域の復興と発展を微力ながら陰ながら応援しています。


来年も福島県を始め、どこの地域とご縁があるか今から楽しみにしています。


ありがとうございました。


タイトル/泉谷しげる or SION

広告





■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■