白鳳

白鳳

広告




前記事【真夜中の五分前】スピンオフ。


スイマーのマトリョーシカ時計。取り外してしまったがキーホルダーになっていました。



手のひらに乗るサイズ。目覚まし機能もあり、数字のフォントや針のチープさ(可愛さ)に飽きることなく20年近く使っていました。


ここ数年の使用場所はこちら。関連過去記事→


後ろ半分(半身)がパカッと開いていろいろな設定をします。
そのパカッと開く時の爪が随分前に折れてしまいマスキングテープで止めて使っていました。

その次はボタン電池の取り外しの接触部分がじわじわとゆるくなってきて、先日新しい電池を入れ替えてもとうとう動かなくなってしまいました。

動かない問題は電池の接触部分だけで、ここをを直せばまだ動きそうなんです。
時計屋に持って行くよりおもちゃの病院に持って行った方が良いかも知れないと、今までの経験上思っています。


タイトル/SWIMMER


同シリーズの別バージョンも当時あって、ある人にプレゼントしたことを覚えています。
このある人とは知り合って25年くらい経ちますが、遠距離のため実際に会ったことがあるのはほんの数回。

ネットで知り合った人です。

数年間連絡しない時期が何度もありますが連絡先変更などはお互いに知らせていて、誕生日プレゼントも年賀状のやり取りもいつの間にかしなくなってしまいましたが、ここ最近また連絡を取り始めました。

唯一の友人と同じく、付かず離れずの距離感だと私は人とうまく行くのだろうか。


どうも最近また人に依存気味です。

最近またではなくずっとだ。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■