メシウマ

メシウマ

広告




今回は土日恒例ではない、ここ最近でもあるない40代一人暮らしの節約お弁当写真。













パンに頼ったメシウマ週間となりました。


すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい


ある休みの出来事。
休みの日(平日)にある工事が入っていて(あるあるばかりですみません)、午後までできない家事が多く、それでもできる家事を一通りしてダラダラ過ごしていました。
と言っても工事の騒音があったのでダラダラしきれず過ごしていました。

工事終了の予定時間になって終了時間が遅れることが伝えられ、数時間遅れるとのこと。

終了時間から家事をするにはちょっと無理がある。
色々できない家事の中でも自炊(大量調理)ができないのは困る!休みが丸一日潰れるようなものだと思ったが、仕方ないとも思い【分かりました】と返事をしました。
ここまで怒りはなかったのですが。
※振り返ってみるとこの時点で少々の怒り(ストレス)はすでにあったのかも知れない。


工事している作業員の声が家に居ても丸聞こえ状態だったんですね。
工事が遅れているにも関わらずちょこちょこ笑い声(爆笑)を始め私語が多く、工事の騒音に合わせて声がでかい。
タバコ吸ってくると言う言葉も聞こえた時、この人ら急ぐ気あるんだろうかと思ったらどんどん腹が立ってきました。

同時に【家に居るのになぜやりたいことがやれず制限されるのか?】と、職場に居る自分と重ねてしまった。
これで一気に火が点き(すぐ火が点くことから以前「チャッカマン」と言うあだ名を付けられました)、工事会社にクレームの電話をかける。

こういう時はだいたい悪いことが続く。
電話対応も悪く【うちらは下請け】と言わんばかりなので、工事依頼主に電話をかけて怒鳴る始末。


またやってしまった。
なぜこう怒りをコントロールできないのだろうか。

怒りが収まらず早々にふて寝しても、翌日になってもしぶとく引きずったまま仕事に行きました。
その日の昼食は買って食べました。

そんなある日の休日。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■