旬の野菜のロックンロール

旬の野菜のロックンロール

すっかり間が空いてしまいました。
土日恒例のメシウマ写真に代わり、これから月一シリーズになりうるであろう綾善ファームご飯&弁当写真。

その前に。
春夏秋冬ふるさと納税のように野菜の名前を教えてとメッセージ頂きました、ありがとうございます。



段ボール左下から時計回りに。



●タイガーメロン
●じゃがいもシェリー
●栗かぼちゃ
●芯空菜
●モロヘイヤ
●バナナピーマン
●ゴーヤ
●オクラ
●米なす
●黒ピーマン

計10品


作り置きの料理名も教えてとも頂きました。
が、普段から料理名は載せていなく、またレシピなんてものもないので簡単な説明のみとさせてもらいますm(__)m


左上から時計回りに。



●シェリーポテトフライ(塩)
●バナナピーマンと米なすの炒め物(ニンニク、味噌)
●芯空菜とイカの塩炒め(炒めるだけのイカに味が付いていた)
●シェリーポテトと米なすの皮のトマトソース(缶詰カットトマト、ニンニク、塩、ケチャップ)
●ゴーヤ(茹でただけ)
●モロヘイヤと玉ねぎの炒り卵(塩、醤油、砂糖)
●オクラ(茹でただけ)

送ってもらったクックパッドレシピガン無視してしまいました。
今月(来月投稿予定)の野菜では活用させてもらっています(言い訳)



タイガーメロンは塩もみで漬物風に。ほんのりメロンの甘い香り。




茹でたオクラはつけ麺専用の麺(半額)で焼きうどん風に。




ゴーヤは卵と炒め、マヨネーズで和えています。




再生ネギを添えて。




ナスは台風の影響で皮が硬くなってしまったので剥いて食べてくださいとありました。
皮を捨てるのはもったいないのでトマトソースに入れてグツグツ煮込みました。




黒ピーマンは火を通すと緑に変わり(戻り?)ました。




かぼちゃとじゃがいものプリン。



クックパッドのレシピを参考にして作るも固まらず、こすやつもなかったのでかたまりも繊維もそのままでしたが味は美味しかったです。
今年のハロウィン写真の予定でしたが一緒に投稿します。

お菓子作りもいつまで経っても苦手です。


すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/ケロポンズ


●こんにちはさん
●Kさん
●あいさん
●のりたまさん
●名無しさん(名無しさん何名かいますが一括りとさせてもらっています)

メッセージありがとうございました。
すべてありがたく読ませて頂きました。
現在返信はお休みさせてもらっているため、これを返信または今回のような記事にて返信させてもらっております。
※記事返信もすべてはできかねますことをご了承ください。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動 おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告