1人でも「寂しくない」 未婚者が増える背景

1人でも「寂しくない」 未婚者が増える背景

広告




サブタイトル/はたして孤独は全員に共通する悪なのか


東洋経済オンラインのニュースに目が留まる。
https://toyokeizai.net/articles/-/246355


「常に部外者だった。どこにも属したことがない」――宇多田ヒカル



日本の真っ当幸福人生ステータスのどれにも属せないと思っている自分にとって冒頭から胸にくるものがあり、食い入るように読んでしまった。


集団の中にいて、どこかに所属しているにもかかわらず、疎外感を感じてしまうことのほうが苦しいはずです。裏返せば、どんな状態であれ、心が1人ぼっちにならないためにどうするか?



この記事に対するコメントも読みごたえがあり、うんうんと頷きながら読みました。

自分人生のテーマのような記事でした。



今日の一枚。


自分が家好きなことも、この記事を読んで確信しています。


ありがとうございました。


●名無しさん
メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■