寝休日

寝休日

タイトル/そんな言葉があるのかどうか


世間(カレンダー通りの会社)が休みだった3連休に仕事をして、連休明けの昨日は休みでした。


世間が休みの日に仕事をして世間が仕事の日に休みたいため、それは問題ないのですが。

3連勤して1日休み、1日出勤して2日休み みたいなシフトが続いており、それもちょっと疲れるシフトだと感じています。

3連勤したあとこそ2連休が欲しい。



昨日は疲れが溜まっていてタコラ(猫)と亀田(亀)の世話だけして、家事を一切することなく1日のほとんどを寝て過ごしてしまいました。


ご飯も風呂も洗濯もこれから出勤時間までにこなさなければなりません。


同じパートの人達は土日祝日のどれかを休んだり、固定休(例えば毎週土曜休み)のある人もいる。それプラス希望休みが入れられる。

私も平日のどこかで固定休みを入れてもらえるようにしようかな。

・・・

同じパートの人がやっていることを私もやろうとすると、なぜか渋られるパターンが多いのもなんでだろうな。



昨日は1日寝ていて様々な夢を見ました。


たくさん寝ても(必要以上に寝たら)頭、腰、胃が痛いです。


仕事を続けていると、仕事をするためだけに生きているような感じにもなってきます。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
すべてありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま セミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告