仕事が続かない人の特徴

仕事が続かない人の特徴

広告



タイトル/ヒットしたサイトを読みまくる


ここ数日ずっと読み漁っていました。
参考になったのはコラムサイトではなく、掲示板サイトでした。

コラムサイトは【昔は自分も仕事が続かなかった。しかし今は~】と仕事が続かない自分は過去形で、今の自分はこうして上手く行きました!のアドバイス付き理想人生の流れに対し。
掲示板サイトは【昔も今も自分は仕事が続かない】【昔は続いていたのに今は続かない】(共に十人十色の理由も記してある)の現在進行形で、上手く行かなくもがいている人のが現実味を感じています。

人生ってそんなに上手く行かないものですよね。と言うか上手く行かないことだらけですよね。

仕事が続く続かないはちょっと置いといて。
不幸アピール人生もアレだが、人生に起こる様々な問題を次々にクリアして行けている人もそうそういないのでは。
なのでコラムサイトはどうもマニュアル通りの非現実的さを感じてしまう。

意図的でも無意識でも他人からの悪意は自分ではどうにもできない。

その後の自分人生が上手く行けば引きずることなくトラウマにもならず何事もなかったかのように楽しくハッピーに過ごせるものなのでしょうか。

私はふとした時にいきなり思い出してしまう。
いつまでも人が怖くて仕方ないです。

悪意を出してくる人こそ悪びれることなく引きずることなくむしろ【やられた方(人の悪意を引き出すあなた)が悪い】とばかりに自分を正当化し、まるで何事もなかったかのように社会に居続け自分のお気に入りを囲んで楽しく過ごしているような。

・・・

そんなのは想像と言い訳に過ぎず、自分と同じように仕事が続かない人を見つけては【安心したい】【共感したい】で自分も自分で正当化したいだけ。


ブログ原点回帰もとい振出で、これもブログ当初と同じくロングバケーションに突入します。

また無職になります。

甘く弱くダメ人間過ぎます。



今日の一枚。未完の中の書き。


誤変換が考えようによっては自分への皮肉になりました。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
すべてありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■