メシウマ

メシウマ

広告



1週空いてしまった土日恒例、ここ最近でもあるない40代一人暮らしの節約ご飯&弁当写真。











和食であろう練り物を洋食であるパンに挟んで食べることをよくやっています。意外に合って美味しいです。





すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい


ここ数年自分が居た所で仲良くなった人がいて、接点がなくなった今でもありがたいことに繋がってくれている人達が全員20代なのは過去記事で記させてもらいました。→

今回退職する職場でも20代はいますが仲良くなれませんでした。
なんだろうな、言動に好感が持てなかった。が近いでしょうか。


・自分の意見は誰かが一緒にいないと言えない。
業務に関係してもしなくても話し中に意見が分かれた場合、相手が言った内容とかぶせて同じことを私に言ってくる(結果2対1になる)が、日時変わって話の内容も変わってこういう時あなたならどうしますか?系の、自分以外誰も答えることのない質問でも他社員と同じく答えを濁して答えない。

・実家暮らしなのにまるで一人暮らしのように振る舞う。
私(独身一人暮らし)が休憩中自炊弁当を食べているのを見ながら、自分も家事と仕事を両立してやっているみたいなことを言ってきたので(私は家事と仕事を両立できていないから今に至っている訳で)、てっきり同じ一人暮らしか誰かと同棲or同居しているか理由は知らぬが実家を出て自立しているのかなと思いきや、私以外の従業員には実家暮らしで家のこと(炊事洗濯)は親にしてもらっていると正反対のことを言っていて【ん?】となったり。

ムカつくと言うより何だか可哀想と思ってしまった。

日本独特なのか会社って年功序列(長く会社にいればいるだけ偉いと言う考え)が根強いと感じます。

今回仲良くなれなかった20代の人もそうなんだろう。
会社(の悪い所)には染まるしかない。

そしたら過去記事の3人はなんなんだ。

大人なんだろうな。
いや違う。純粋なままなんだろうか。

どっちでも良いか。
合うか合わないかだけのことだ。


今回の職場では誰一人として仲良くなれなかったです。
今までにないくらいの人達と仲良くなれそうだったのに。

そんなもんなんでしょうね。


メシウマは何よりも自分です。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■