緑の魔女

緑の魔女

広告



優先順位の並べ直しもしようとせず(関連過去記事→)、相変わらずグチグチ愚痴ばかり。

それならいっそのこと好きなことをやろう。と思ってやったこと。



10月に買っていた、バイオの力で使って行くうちに排水溝内がきれいになる洗剤。


バイオってよく聞くが何?と聞かれたらうまく説明できません。
2本のらせん状のがウネウネしているやつ、あれなんて言うんですかね。
あれの仲間?の微生物の類いのようなものだと思い込んでいるのですが合っていますでしょうか。



そのバイオ洗剤の名は緑の魔女。今まで使っていた洗剤が終わったのを機に写真撮って最近使い始めました。



緑の魔女と言えば。

タイトル/マクドナルド×マダムアレキサンダー:オズの魔法使い 緑の魔女


緑の魔女(人形の方)は買う予定はありませんでした。
緑の魔女(洗剤の方)を購入した時とマダムアレクサンダー人形の購入時が重なっていて、これはもう偶然ではない(出た大げさ)、一緒に写真を撮るしかないと追加購入していました。

しかも未開封のタグ付きのを購入。人形の中で一番綺麗な状態での購入でした。
スカートが50’sしているので買って良かったです。

ーーー

最近の日用品は主に楽天の【爽快ドラッグ】と【楽天24】で購入しています。
私は【いかに安いものを】と【予算内で買える好きなもの】のふたつの考えを持っています。
前者の節約貧乏思考メインでずっとやってきましたが、今は後者がメインになりつつあります。

・・・

なんて書けば聞こえは良いですが、単に今まで買っていた【いかに安いもの】がここ数年の値上げ続きで安くなくなったため、他の商品に替えざるを得ない状況になっています。

理想は材料を買って自分で作ったものを使用することですが、そこまでまだたどり着けません。
※洗剤や石鹸などの作り方の本は中古購入済で妄想はしています


いつもの失礼しますm(__)m
 

貧乏魂はまだあって、本体買うよりお得な詰め替え用を買う所や(入れ物は家にあるものを使用)、風呂用など他のシリーズもあるが兼用して使っている所があります。
洗濯用で風呂も洗っています。



緑の魔女は魔女なのに顔が優しい。デイジーマンチキン(アイドル→)のヤンキー顔思い出して並べて写真撮って独りで笑ってしまった。


こういうのが好きです。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■