かなりたってから、俺が歌った歌を聴く人たちがいるだろう

かなりたってから、俺が歌った歌を聴く人たちがいるだろう

2018年のクリスマスは20日頃に飾り出しました。今日で5日ほどしか経っていません。

テレビ台として使っていたカリモク電話台は、テレビがなくなった&亀田の場所となり移動しました。



ピンクの星と奥のどんぐりろうそくは載せる機会がないまま数年経ち本日に至る。

星はクリスマス関係なく購入し、どんぐりは粗品で頂いて包装のまましまっていました。



ミニチュアツリー2種。上のはいつぞやのリーメントで右下のはハンドメイド品。



↓のシュトーレンは購入しました。他のを食べてみたかったのと前記事のリベンジ含む。下の紙いらなかったな。

モラタメで貯まったポイントを初めて交換できて実質無料で購入できました。



カルディで売っていた【オーベル:ミニラムシュトーレン】と言う名のもの。

これはこれで美味しいです。が、前記事の教室で作ったのがそうだったからか、もうちょっと硬いのが好みです。



カルディと言えばクリスマス前のコーヒー絵柄。確か4年連続で飲んでいます。


今年はクリスマス柄ではなく冬柄?だと思ったんだが、プレゼントボックス持っているからやはりクリスマス柄なのかな。
毎年同じく座って飲みながら行きかう人達を見渡す。

今年はロングバケーション中でゆっくり過ごしているためか、センチメンタルになることはなかったです。
金(収入)はないが心(時間)に余裕のある暮らしをしているのを実感しています。

ただ。
すでに老眼が始まっていて近くが見えにくくなっている上に、遠くもぼやけて見えて人の顔(表情)も見えにくくなっていました。

すぐ人と比べたり、人がふとした時に見せる嫌な表情を見ては勝手に落ち込んだりモヤモヤしているので、ぼやけてあまり見えない方がかえって良いのかも知れません。


タイトル/そういう人たちに、俺の本当の良さをわかってもらいたいな◆エルヴィス・プレスリー




そう言えばエルヴィスまでも年下になってしまっていた。


素敵なクリスマスをです。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
モチベーション維持&更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま セミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加中。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■


広告