にちようび

にちようび













2019年の手帳はNe-net(ネ・ネット)の【にゃー】の袋にしました。今年はオリジナルのリスさんの絵も可愛かったですが年齢的に厳しいものが。

かと言って水玉とかチェックとか無難なのもちょっと面白みがと思ってしまうめんどくさい性分です。



今回上の日月火~の曜日と土曜日の配色に変化がありました。上の曜日は今までの配色のが見やすかったような。

その代わり数字は濃くなって見やすくなっていますし、何より使いやすいのは変わらないです。



手帳はここ数年シナップス・ジャパン&手帳には長友サンタお守り。


シナップスジャパン過去記事→
長友サンタ過去記事→
2018年の長友サンタは奥さんの平さんとお子さんと3人可愛らしくインスタに載っていました。
結婚してからさらに笑顔が良いな。好きだな。



よれがあったのと両面テープが透けて見えたのでマスキングテープで補修。


つまったスケジュールは書けないけれど、今年も無事にこのお気に入り100均手帳と共に過ごせます。


タイトル/ジッタリンジン


おまけ。
今年のフェイスタオルもシナップスジャパンから始まりました。

新年から使いたく買い置きしていたためしわくちゃですm(__)m


手帳&タオルを始め。
置き物に使っていた植物が入ったグラス(これは正月にも使用)、同じく置き物に使っていたガラスベル、これら全て100均のセリア商品です。

残るガラス製の塩入れだけアンティーク品で、これもここ数年の手帳時にのみ登場していますが、また名前をど忘れしまっている。
紙を押さえる文鎮のような役割で普段も活用しています。

塩入れは写真を見るだけでも分かってもらえると思いますが、ガラスに厚みがあって小さいながらも重さがあります。
昔のものは贅沢に素材を使っているのが分かる。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
モチベーション維持&更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま セミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加中。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■


広告