50代 女性 性格

50代 女性 性格

タイトル/そのまんまです


人間関係を築くのが下手です。
あと年齢で一くくりにするのはほんと申し訳ないですが。

いつからか、どこにいても私は不思議と50代女性とはことごとくうまく行かない。
あまりにうまく行かないのでまた分析したくなりました。

現在の50代(とアラフィフと呼ばれる50代にさしかかろうとしている40代)はこのブログで何度も記していますが、若さゆえ自信もある一番勢いのある年齢の時にバブル景気を経験している人達のことだと思っています。
バブル時代を知っているだけに贅沢なものや高級なものを自分が何もしなくても若くして身近に感じられた場面が、他の年代よりは多かったと予想しています。

自分は常に誰かに選ばれる側
自分は常に誰かにもてはやされる

自分の思い通りに周囲が段取りしてくれる(ように仕向ける)
この状態がいつまでも続くと思っているように感じる。

私が何をしても何を言っても気に入らないと言った表情をされ、実際必ずと言って良いほど口を出してくる。
たとえ私が正しかったとしても、でもあなたのどこどこは悪い。と言うような否定意見を言ってくる。

人間関係の構築が下手なりに当たり障りなく無難に接しようとしてもうまく行かない。
ここ数年はむしろ50代女性とだけうまく行かないと言っても良いくらい。

元々自分に自信がないためへこたれるが、これはもう自分ではどうしようもない。

全員ではないにしろ、50代女性は【驕り】が強く残ったまま年を重ねて行っているような印象があります。

ほんの一部に過ぎず年代も関係ないつもりでいたいが、ここまで自分と関わる50代女性が立て続けに似たようなタイプってなんなんだろう。

とてもしんどくなり疲れてしまいます。

うまくまとまらないので追記しています。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
モチベーション維持&更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま セミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加中。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■


広告