目標に向かって動く人

目標に向かって動く人

目標に向かって動いている人とも関わりを持った。
ハツラツとしていたので趣味は運動と聞き、妙に納得する。

もう少し話を聞くと彼女は妻、母、仕事(正社員)の3足のわらじを履いているスーパーウーマン。※1
それだけで終わらず、週休2日の内の1日は資格取得のため講習に通っているとのこと。

バイタリティに溢れていて自分とは正反対だ。

しかし私が近いうちに欲しいと思っている新たな資格の話をしたら興味を持ってくれて、次の資格取得候補に入れたいと言ってくれた。


これも前にも言ったかもですが。
日本は(も)今は独身おひとりさまは珍しくなくなり、いろんな働き方&生き方が増えてきたとは言え、ある程度年を重ねた女性は旦那か子供か孫のいる人はダントツに多い。
なので自動的にこのみっつの話がメインとなる。

私のような独りの女性でも、独りでも自分がいかに素敵に楽しく暮らしているかの話がメインになる。

要は自慢ですね。

・・・

自慢を聞いて嫉妬がないとは言えない。
しかし嫉妬以上に何かが引っかかり違和感がある。

完成形と言えば良いのかな。
自分の人生はこれ以上のステップアップはないかのような、もう完結してしまっているような感じ。

スーパーウーマンの彼女も、私には手に入れられないものをたくさん持っているはずで、多分※1だけだったら今までのように妬んで見てしまっただろう。

今の所、彼女からは旦那が~子供が~と言った話がほとんど出てこない。話の流れで少し聞くと少し答えてくれる程度。
自分の話って聞かれたことだけを答えるくらいがちょうど良いんだなと思った。

それよりも今は仕事の話と資格の話で話が尽きない。内容もグチではなくこういう時どうしてる?などの意見交換みたいなことをしている。

ハッピーキャラだろうが何だろうが、結果もどうであれ。
大小問わず目標に向かって実際に動いている人と接すると、自分もこうありたいとプラスのパワーがちょっと出てくるのを感じます。

即連絡先交換をしたのは言うまでもない。
私、タイトルのものを持っているような人と仲良くなりたい。


ありがとうございました。


タイトル/仲良くなりたい人


余談。
切磋琢磨とも違うと思っています。
切磋琢磨も完成してしまうようだから。


前回記事と今回記事ですが、夜に編集し直したら自分でもよく分からない内容になっていたため、かなり編集し直していますm(__)m


メッセージもありがとうございました。
すべてありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
モチベーション維持&更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま セミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加中。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■


広告