100均 DIY おかもち風収納ケース

100均 DIY おかもち風収納ケース

今回は前記事にて、亀田の身体にガラスを通して写っていた白いものを見てもらいたいです。



タイトル/ネットサーフィンしてたどり着いた画像検索


先月の出来事なのでロングバケーション(無職)中だったのもあり、時間がありました。



思い立ってダイソーに向かい、カッティングボードや木箱を買ってきました。

自分の思う通りに動くって良いものですね。



サイズに合わせてカット。※1



出来上がり。これでこたつの上がスッキリしました(後に収納した写真を載せます)



斜めから。上段の取っ手は家にあった100均の画鋲で、下段の取っ手はセリア。



後ろ。後ろの板はカットした際に出た余りを使い切りました。


作り方で参考になったのは※1の時にカットする手間をなるべくかけない【シンデレラフィット】と言われているサイズを選ぶこと。

ダイソーでも店舗により置いてある商品が異なるためか、画像検索すると木箱の高さや数が違ういろんなおかもち風収納ケースが見られます。
これだけ違うと見ていて楽しい。

私が作ったのはシンデレラフィットする木箱が売っていなかったんですね。
上段木箱(ニューヨークブルックリンと文字が入っているやつ)が下段木箱より少し長かったため少しカットしてボンド付けしています。


工程の写真は作りながら(手が汚れたまま)都度カメラを持って写真を撮ると言う高度テクニックがないため無しです。
工程写真を載せるのは私も実際ご飯写真でやったことがありますが、カメラを持つたびに作業を中断して手を拭いて撮ります。

元々の性分もありますが、そこまで時間と手間をかけられなくなっています。


セミセミリタイヤと称して今年から私的働き方改革をしたにもかかわらず、働き始めてすぐ出勤日数増を打診され、残業する日も出てきました。


また使い捨て要員に向かいつつあります。
同じ繰り返しはしまいと、対策を考えています。


ありがとうございました。

続く。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村ではセミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告
広告




広告