【みんな言ってるよ】【みんなやってるよ】

【みんな言ってるよ】【みんなやってるよ】

タイトル/みんなの人数


【みんな】とは自分の周りにいる(自分の視界から見える)1人から2人くらいのことだと思っています。

視界で思ったが【○○界では~】と自分と同じ境遇の人を界と使う人もいる。
※界の意味:限られた社会や範囲のこと

私の場合では【おひとりさま界】なんて言うのが実際にあるのなら、そこに属し当てはまるんだろう。

そう仮定するとして、例えば【おひとりさま界では~】と見聞きしたりする。
界でも実質2人くらいだろうと思っています。
全員が全員当てはまっていることはないと分かっているつもりです。

それを踏まえて。

私は50代女性が苦手とブログで数年に渡り発信しています。
数年=時が経っているため、ここ最近は60代前半女性も含まってきています。

これらの女性のことはその時その時に知り合った【一人】のことを指して言っています。

偶然か必然か何なのか分かりませんが、自分の居場所が変わっても特定の年代女性とうまく行かないことが続いているだけであって、【みんな】とは思っていません。

ただ言動はことごとく似ています。ざっくり言えば自分にとってこいつ意地悪だなと思う言動をまんましてくる人です。
自分が思う意地悪人間を思い浮かべてもらえれば、どういう感じの人か想像がつくと思います。

【みんな】や【○○界】と発する人は仲間意識の強い人(社会適合者)にあるものだと思っています。

私は仲間意識と言うものがあまりありません。
【みんな一緒】と言うものが好きではない。
ある程度(最低限)のルールはもちろん必要だが、みんな一緒なんてあり得ない。

なので自分は社会に適合しないのだろうなと思っています。


以下ちょっと言い分。
その最低限のルールの度を超えた、自分個人の考えややり方を【みんな】と称して押しつけてくるのも、私が今まで知り合った50代女性の特徴でもある。


続く予定。



今日の一枚。100均DIYおまけ。



ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
すべてありがたく読ませて頂きました。
内容によっては今回のように記事として返信させて頂いております。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村ではセミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告
広告




広告