フルーツ宅配便

フルーツ宅配便

GYAO!で無料の映画を観出してから観始めたテレビ見逃し配信。
テレビ見逃しは主にドラマのみ観ていたのですが、最近はあるバラエティも観出しました。
これは後日後ほど。


今季(2019年1月~)観ているドラマは前回と同じく以下の7本。7本が定番になるか。

・人生が楽しくなる幸せの法則
・グッドワイフ
・よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~
・後妻業

・面白南極料理人
・神酒クリニックで乾杯を


そして
タイトル/フルーツ宅配便




今季はドラマ24の【フルーツ宅配便】が良い。
自分の人生なんでこんなことばかり・・・と思っている中でも、時折クスッと笑ってしまう場面ってありませんか。
あの瞬間がうまく表現されていて、もうちょっと頑張ってみようと思える感覚を味わえています。

次に毎回楽しみにしているドラマBiz。【よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~】
今まで江口洋介、仲村トオル、唐沢寿明と50代男性が主役だったが今回は真木よう子で初の女性主演。年齢設定が30代といきなり下がり、独特なセリフの言い回し。
あんなにおっとりしゃべりながら仕事をそつなくこなしている人を見たことがないため、いまいちピンと来ない。
が、ラストチャンスの人生の七味唐辛子は引き継いでいるかのよう。
今の所は【グッドワイフ】の常盤貴子の役設定の方がドラマBizっぽいような感じはしています。

あと【神酒クリニックで乾杯を】は、前回のブラックスキャンダルに続き久しぶりに安藤政信が出ているので観出したら松本まりかさんも出ていて、ブラックスキャンダルと被りすぎて役の切り替えができないまま観ていて良いのか何なのか分からない。
なのに先ほどの【グッドワイフ】でも唐沢寿明と滝藤賢一が被りすぎかつ前回では社会的立場が逆だったハラスメントゲームからの切り替えはできている、このグッドワイフ推しはなんだろう。

【人生が楽しくなる幸せの法則】も良いです。
高橋メアリージュンさんが好きで、実は夏菜も好きなんです。
夏菜は10代の頃に仲の良かった人の顔に似ていると言う理由だけで親近感を持っています。
仲の良かった人は私と同い年なので現在40代なのに私の中では当時の10代のまま、夏菜の若さのままで止まっている。
このドラマのキラキラ女子トリオがイメージそのまんまで、素で演じているのかと思えるくらい。それくらい演技がうまいと言うことなのだろうか。
総務部課長役の伊藤修子さんも気になっているので脇役も気になるドラマでもあります。

【面白南極料理人】は極道めしと同じく、閉鎖された暮らしの中で男達がいかにくだらないこと・ものこそに楽しみと盛り上がりを見い出している&ちょっと訳あり事情が垣間見れます。

【後妻業】は遠くの親戚(家族)より近くの他人。
お金だけどお金じゃない。

・・・



今日の一枚。フルーツ宅配便にかけてフルーツ雑貨。ラズベリー以外かなり前のダイソー商品。



ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま セミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告