よく今度生まれかわったらっていうけど、わたしは、今度生まれ変わる予定はありません。

よく今度生まれかわったらっていうけど、わたしは、今度生まれ変わる予定はありません。

冬に向けて部屋着のロンTが欲しく、昨年秋のセールにて500円ほどで購入。



前身ごろと後ろ見ごろの丈の長さがだいぶ違うのと、横に切り込み?みたいなのが深く入っているデザイン性のあるやつを買ってしまった。
スエットにインしても腕を上げたりすると前の丈が出てきちゃって腹がスースー&横の切り込みも出てきちゃって脇腹もスースーでお腹全体がスースーして不快でした。



家にあった、これまた何かに使うはずが作りきれず途中で止めたままの布を使って手を加えました。



部屋着は誰も見ないしこだわりもないので、後ろと長さを揃えない上に手縫いの適当さ。

誰も見ないしと記している反面、ネットに公開する矛盾さが自分にはあります。


なんだかんだありながら腹のスースーが解消されたので結果オーライです。

服のブランドに合わせたガーリーないちご生地は過去記事→でも使っています。


タイトル/earth music&ecology キャッチコピー


ガーリーな洋服をガーリーな宮崎あおいちゃんが着ているアースミュージック&エコロジー。
店員さんもガーリーでほわほわな雰囲気の人が多い。

しかしキャッチコピーはタイトルを始め、ガーリー(ほわほわ)とは正反対なものが混じっている。

・ある日、地球は自分を中心に回っていないと気づく。
・わたしも、あなたも、ぶっ壊れ続けている。
・人生は、甘辛ミックスジュース!(おかわり自由でしょう。)



キャッチコピー好き&ギャップ好きにはたまらないです。

ガーリーな洋服を、全然ガーリーではない(それ以前にすでに対象年齢から外れている中年)の自分が部屋の中で着ていることもギャップになるんだろうか。

まんざらでもない自分がいます。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動(本人) おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告