ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

【FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージュ パリ)】と言う東北、関東、中部地方にしかないケーキ屋さんの福袋を買っていました。

今年2019年は何種類もの焼き菓子の他にカットケーキorタルト1個分の引き換え券が入っていました。
店の前を通りかかるたびにフルーツタルト美味しそうだなと横目で見ながらも、500円越えの高値で買えずにいる。

引き換え券でフルーツタルトを食べよう!とお店に行ったら、フルーツタルトよりも高価なケーキ(カットケーキ&タルトの中で一番高い商品)を発見し、貧乏性ゆえお得に弱い自分はその一番高値が付いている商品と引き替える。


タイトル/2001年野島伸司ドラマ エンディング曲:SOS◆ABBA



18年後の現在、出演者の石田ゆり子と内山理名には共通するイメージが多いように思える。

ーーー



その一番高値が付いていたケーキは【あまおう苺のプレミアムショートケーキ】



お値段なんと\590(税込み\637)



公式サイトの写真より


公式サイトよりもこれぞあまおうと言った形の苺が乗っかっているが、苺の形は自然のものなのでここは気にしない。
それよりもクリームと苺の断面(カット面)も公式サイトの写真より綺麗なのは苺の形うんぬんではなくセンスによるものでは。

このフロプレステージュパリ店舗にはセンスあるプロスタッフがいる。



このツイッター思い出しました。





決められた組織の中で、こう言った独自美意識技術センスを発揮している人も素敵だ。
きちんと評価されて欲しいが、会社からは疎ましく思われている可能性も無きにしも非ずだ。

【決められた組織の中での技術職】は私も同じ状況にいる。
自分もセンスある仕事をしたい。

・・・

【ショートケーキの上の苺・・・あなたは先に食べますか?それとも最後に食べますか?】


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動(本人) おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告