ボディタッチ

ボディタッチ

自分が滅多にしないことだから余計気になるのか、老若男女問わずからボディタッチされることが多いと自分では思っている。

顔も名前も知っている人に用事がある時などは、私はまずその人の名前(苗字)を呼んで相手に気付いてもらうようにしている。
きっとほぼ誰もが自分の言動は普通だと思っているので、私は↑が普通だと思っています。
※自分は変わっていると自分で言っている人こそ普通

私は相手の名前(苗字)を呼ぶことを意識づけています。
メールなどの文字のやり取りでも相手の名前を入れることを意識している。


名前を呼ばずに体の一部を触って(トントンして)きて、私が振り向いた時に【これって~】などと言い始める人が多くいる。
↑は私は名前を知らない人や何度呼んでも気付いてもらえない場合などにトントンとボディタッチをすることはありますが、毎回やってくる人はこれが普通なんだろう。

こっちのが普通で大多数なのかな。


ボディタッチされるってことは嫌われてはいないんだろうと勝手ながら解釈しているので止めてくれとは思わないが、ボディタッチの中でも後ろから両肩を持たれて自分の意思とは関係なく左右とか強引に動かされる系のやつ、あれは不快だ。



今日の一枚。ボディタッチをしまくり、名前も連呼している。



ありがとうございました。


タイトル/そのまんまです

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村ではセミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告
広告




広告