おじさんは若い女が好きで、おばさんは若い男が好き。

タイトル/なんででしょうね


今の職場は20代から60代が働いています。
※今の職種(資格取得後)になってからも転職を繰り返していますが、今までの職場では10代や70代もいてまさに年齢不問の職種です。


これも人によりますが年齢だけで言うと30代はまだおじさんおばさんに当てはまらないと思っているので、自分の年代の40代から60代ですね。

20代の若い男女に対しあからさまにひいき目で接しているおじさんおばさん(←あえてこう記させてもらいますm(__)m)を見て、おばさんに当たる自分も同じことをしているのだろうかと我に返っています。

おじさんの若い女好きは子孫を残すだのの本能だとしても。

おばさんの若い男性に対してのお気に入り度の高さはなんなんだ。
そしておばさんは自分と同じおばさんに当たる人には厳しい。
これも我に返っていると言うより、ことごとくうまく行かない50代女性に対しては自分もつい構えてしまっているので当てはまっている。

これも本能なのか。
可愛い息子のような存在になるのか。

おばさんは自分もやっていない(できない)細かいことを同じおばさんには要求してきたり、自分もやっている楽なことはダメと言う所があるような。

・・・

これってうまく行っていない嫁姑の関係と似ている。
例えば60代と40代と20代が仕事をしていると姑、嫁、孫のような関係性になってくるんだろうか。
母親そっちのけで祖父母と孫が仲良くなるパターンのやつ。


あと若い男女は顔のパーツ関係なく、肌や身体のラインなど見た目が綺麗ですからやはり見ていて目の保養になる。
おじさんおばさんでも若さをキープしている人もいますが、そういう人はだいたいはお金をかけている。
現実は年相応。いかにもおばさんって人のが多い。もちろん自分含め。



自分だけはまだ若いと勘違いしないようにと、20代の人と一緒にご飯を食べたあと思いました。




その他記事にするつもりはない出来事も含めた結論。
おじさんはやはり若い女が好きで、おばさんはやはり若い男が好き。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告