凝り固まった

凝り固まった

30代半ばくらいからでしょうか。年齢と共に肩こり、首こり、腰痛がひどくなってきています。
さらにひどいと頭痛がして吐き気もしてきます。

40代になってヨガ教室に通い始めたら改善し効果を実感できたので、自分の家でもできるようにヨガマットとヨガポールを買いました。
その時の記事(2016年夏頃)は削除したのか見つからなかったですが、写真は残っていました。

買った時からヨガマットはほとんど使用せず、ヨガポールだけ使っています。


ヨガ教室のレッスン料値上げにより金銭面で通えなくなってからは、基礎は学べたので自主的にやろうとするも、めんどくさがりだからか忘れた頃にやっては【やっぱり良いな!】となっていました。
その時の記事は残っていました→

今年になって身体のコリや痛みを感じた時(&疲れている時&めんどくさい時)は、【ヨガポールに乗るだけ】をしています。
ポールに乗って手足はだらっとしているだけでも身体が伸びているような、身体のコリがほぐれているような感覚があります。



あと年末の買い替え時にマットレスも買い替えました。なぜか引き落としがずれて先日のMONEY浜省で引き落としされました。



m(__)mアイボリーを購入。



昨年の冬の始まりくらいから起床時から腰が痛くて(腰が痛くて目が覚めることもあって)、買い替えた途端腰の痛みが軽減されました。
5年くらい使っていたマットレスがペチャンコ過ぎて、小分けなどにせずそのまま小さく折りたたんでありがとしたら可燃ゴミ袋に納まったくらいので、相当使い込んだペチャンコさだったと思います。

布団も安い=ペラいため、マットレスはケチらずに定期的に買い替えしようと思いました。


それでも身体が凝り固まって疲れが取れない時もあり、頭が痛くなる時もあります。

凝り固まっているのは肉体だけでなく精神もです。


タイトル/凝り固まった精神(考え方)の方が自分の場合深刻


リラクゼーション&マッサージ考え中です。
良い所あれば良いな。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
応援ありがとうございます。
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村ではセミリタイア生活_ おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告
広告




広告