イッツ・ア・スモールワールド

私は日本語のみ読み書き話しができます。
以前からなぜか海外の人と縁があるのか、どこにいても関わる機会が多くある上に、そこそこ仲良くなれます。
同じ日本人より上手くやれているような気さえします。

うまくやれない50代女性と海外の人と出会う確率は同じくらいです。

うまくやれているからだろうけれど、今まで出会ってきた日本にいる海外の人は私は印象が良いんですね。※ある国を除く
喜怒哀楽を始めとする自己主張が、良くも悪くも強くあるために表情豊かで何を考えているのか分かりやすい。
怒った次の日は引きずることなくあっけらかんとしている。

シンプルな思考だと感じるので、あまり緊張せず自分から話しかけやすいし自分が思ったことを言いやすいです。
自分含む多くの日本人みたいに【この私の状態を察してくれ】と言ったムッとした表情での無言アピールや威圧をほとんど感じない。

最近はやはり中国の人がダントツに多いです。
旅行者と言うより日本に長年暮らしている人が多く、出会った中には日本に帰化している人もいます。
※中国人の日本帰化は他国の人と比べてハードルが高いことを聞きました。ビザの更新も同様。



日本に長年いるだけあって、ちょっと日本人ぽい所もあってお土産をよく頂きます。












海外の人と関わるたびに、フレンドリーさを見習いたいと思っています。

・・・

あれ。
なので関連過去記事→とはまた違った海外特有のボディタッチもされることが多いんだろうか。


ありがとうございました。


タイトル/東京ディズニーランド:小さな世界
子供(子役)がやらされている感がありますが、メルヘンで可愛らしい。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動 おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告