お鍋のロックンロール

お鍋のロックンロール

土日恒例のご飯&お弁当写真を投稿しなくなって約2か月が経とうとしています。

今の会社は幅広く事業の展開をしているようで、お昼ご飯は提携している会社?(よく分かっていません)の社食を食べることになっているためお弁当を作らなくて良くなりました。

飲食店だと安くても800円はしそうな感じです。
その半額以下の金額で食べられるためお得感があるのと、栄養バランスの良い食事で満足しています。

あと外食でも当てはまりますが、盛り付けや彩りの見た目も参考になっています。
自炊食事の盛り付けは自己流のため、日本食であれば基本的な盛り付けを実際に見て学べたり、自分の考えにはなかった盛り付けを見るのも楽しい。

写真は職場のため撮って載せるつもりはありません。

その代わり家の食材消費は当然落ちています。
食材を買わなくなった分を社食に充てています。

食材の消費が落ちているため、ここ最近のご飯はほとんどの食材が合う&何種類もの食材が一度に味わえる節約貧乏の味方おかずのひとつ、鍋がメインとなっています。次点:シチュー

お米が5合炊ける土鍋で作ると、今は4日ほどかけて続けて食べています。



昨年からの鍋写真4枚。












野菜も基本は冷凍保存しています。
にんじんはいくつかのパターンに切って冷凍しているのですが、皮の部分が黒くなります。
※にんじん大根などは皮を剥かずに食べています。

皮を剥いて冷凍すると黒くならないので、皮は4枚目写真のようにして捨てることなく食べています。

っぽいものを作って思いました。
にんじんの皮は【にんじんしりしり】と言うやつに合いそうです。


すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした&ありがとうございました。


タイトル/半田健人

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動(本人) おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告