GoodTimes BadTimes 2019

GoodTimes BadTimes 2019

2019年3月8日。インコの仮面がいなくなって3年が経った今も、仮面がいた鳥かごは当時のままです。
今日は鳥かごの掃除をミドリガメの亀田の水槽水替えと同時に行う予定です。



今年も無事に再生野菜から咲いた菜の花【みとの花】が飾れました。



2019年のみとの花再生野菜は東京べか菜と






水菜です。周囲(左右)のは再生小松菜です。これからわさわさ咲く予定です。


再生野菜とは。
食材である野菜の根っ子部分を土に植えて再び収穫する野菜のこと。と自己解釈しています。
スーパーの野菜コーナーはいつからか、食材売り場でもあり植物売り場でもあり、最近は花売り場にもなっています。



部屋にも飾りました。



食卓兼作業台にも。



今回の再生野菜菜の花は綾善ファームのです。


以下関連過去記事文章再掲+α
宗教は信じないが輪廻転生は都合良く信じていて、仮面(と祖母)はまたどこかで何かに生まれ変わっていて、幸せだなと思える場所で生きていれば良いなと思います。
※自分は生まれ変わりたくない。

と言うのは建前で、本音はまた会いたい。
手を伸ばせば私に向かって飛んできて、頭や肩や腕にまた降りてきて欲しい。

そうでないとどんどん忘れてしまいそうです。



【今世界の真ん中で、笑っている素直な君が一番ステキさ】


GoodTimes BadTimes 2018→


ブログテンプレートの配色は仮面カラーにカスタマイズしています。


タイトル/KATZE
https://youtu.be/raIigtedtFo

タイトル曲は私が10代の頃によく聴いていました。
約30年後の40代になって仮面のテーマソングに勝手にしちゃってまで聴いている自分を想像できただろうか。

・・・

場面は違くとも。
好きなものがほとんど変わらないので、なんとなく想像できていたような気がします。

あと離婚時に仮面とタコラ(猫)と植物の動植物を連れて、仕事も住まいもこれからの人生も探さなければならなかった時期がありました。

いつまでも落ち着かず不安定な生活をしていると思っているけれど。
なんだかんだ仕事にありつけ同じ所に住み続けられていて(家賃を払い続けられていて)、食べることに困らず新たな生物ミドリガメの亀田も引き取り、自分なりのちょい贅沢をしながら暮らせている。


人生はまさにGoodTimes BadTimesですね。

なのにいまだにストレス(嫌なこと)に支配されている。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
すべてありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま セミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告