スイーツ(笑)

冒頭から矛盾を記します、私は依存体質のおひとりさまです。

タバコを吸わなくなった代わりに、それまでほとんどなかった甘いものを食べたい欲求がすっかり定着しました。
糖分も中毒性がありますね。


何度もリピートしているプレミアムホイッププリン。




ブルーベリーパイ。




いちごパフェ。



すべて独りで美味しく頂きました。


タイトル/ピクシブ百科事典◆https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%28%E7%AC%91%29

上記サイト一部引用
お菓子やデザートのことを”スイーツ”と呼び替えるマスメディアの宣伝に乗せられる。
または、あえてそう呼ぶことにより、オシャレを気取る。
そういった女性の文化に横たわる愚かしさを揶揄する言葉である。

スイーツ(お菓子)好きや「スイーツ」という単語そのものを批判しているわけではない。


メディアやネットでは確かによく目にする言葉だが、実際【スイーツ】と言っている人をほとんど見たことがありません。
自分や自分周囲(の狭い範囲)では【デザート】や【甘いもの】だったり、デザートやお菓子の名前を言う人が大多数です。例:ケーキ、パフェ、どら焼きなど

【スイーツ】と言っている女性を見下して笑ったりはしないが、30代以降の自分のことを【大人女子】と言っている、これこそマスメディアに乗せられオシャレを気取った女性と同類として見ています。

【おひとりさま】もスイーツや大人女子同様、マスメディアに乗せられているので同類ですね。

マスメディアに乗せられオシャレを気取ったスイーツ大人女子達にはだいたい彼氏や旦那がいる。
男性はなんだかんだ言いながらもこういう女性達が好きな感じがします。

・・・

少し気になっている人(関連過去記事→)もそうなんだろうか。

現在気になっている人は独身の年上男性です。
彼の女性の好みやタイプがまったく分かりません。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告