やらない後悔よりやって後悔

やらない後悔よりやって後悔

たまに【行動力があって~】【行動力があるのに~】と言ったメッセージを頂きます。
いろんなご意見をありがとうございます。

休みは基本家から一歩も出ず引きこもり、人間と話すどころか動植物とだけ話している自分は行動力はない方だと思っています。
が、やらなきゃ(行動しなきゃ)良かったと後悔することが多いので行動力がある方なのでしょうか。
※やって良かったことも少ないながらももちろんあります

やった後悔は結果が出ているだけに現実を突きつけられて、不安定な自分はすぐめげてくじけてしまいます。
成功より失敗が断然多いですから。
失敗しすぎて【失敗をバネに】と言うプラス思考はほとんど残っていないに等しい。

やらない後悔の方がいろんな想像ができます。自分の都合の良いように。


例えば。
職場に不満のある2人がいるとする。
1人は辞めたいと口癖のように言いながらも何年も勤め続けている。
1人は辞めたいと思ったらすぐ辞めるを繰り返している。

後者がいわゆる行動力のある人ですよね。
しかし世間的にはダメ人間ですよね。

言わずもがなですが後者は自分です。
仕事が続かずすぐ辞める行動力については、人と関わる内容での【やって後悔】より後悔は少ない。
(仕事を辞める=自分の場合は人との関わりが主な理由ですが、それはここではちょっと脇に置かせてもらいますm(__)m)



今日の一枚。具だくさん汁。


プライベートでは行動力がなくて、仕事に関しては行動力があるのだろうか。
どっちにしろこれも両極端なことには変わりありません。


タイトル/やる後悔もやらない後悔もほどほどがちょうどいい


今の職場は長く続けたいと思っています。

そう思える出来事がいくつかありました。
公開できる範囲で後日記事にしたいと思っています。


ありがとうございました。


メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村ではセミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告
広告




広告