【インファナル・アフェア】3部作無料視聴【無間道】

【インファナル・アフェア】3部作無料視聴【無間道】

香港映画です。当時DVDを借りてまで観ました。




現在GYAO!にて3部作すべて無料視聴できます。
※Ⅰは明日4月8日にて配信終了

ハリウッドではブラッドピットでリメイクされ(未見)、日本でも【ダブルフェイス】と言う題名で香川照之と西島さんでリメイクされて観る気満々だったのですが、TBS(無料)とWOWOW(有料)の交互で放送(の記憶があります)で、すっかり白けてしまった記憶があります。

エリート警察官が実はマフィア(アンディ・ラウ×エディソン・チャン)
マフィアの幹部が実は潜入捜査官(トニー・レオン×ショーン・ユー) の話です。

脇役の
マフィアボス:エリック・ツァンがフランク永井
潜入捜査官上司:アンソニー・フォンが藤田まこと
カウンセラー:ケリー・チャンが常盤貴子 に似ている所も観やすい。

日本と香港と台湾は同じアジアの中でも特に似ている顔をしている。


善悪とはなんだろうと考えさせられる映画です。


タイトル/好きな映画ベスト10に入っているひとつ


ーーー以下ネタバレーーー

誰だって(全員でなくても少なくとも自分はここに入る)生い立ちや境遇がどうであれ、善で居られるなら居たいものではないでしょうか。

いきなりネタバレしてしまいますが、主人公2人とも報われることなくバッドエンドです。

そう考えるとマフィアボスの妻マリーは、潜入捜査官(善)でありながらマフィアボスの妻(悪)を最期まで貫き通した(と解釈しています)のは、ボスに対する愛が善より上回ったのかなと感じ、今回改めて観て1番印象に残った役でした。


以前観たことがある映画を改めて観ると、今まで気にも留めていなかった部分に目が行きますね。
これは年を取って(時が経って)自分の視点が変わったと言うことなのでしょうか。


それとも経験からなのでしょうか。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動(本人) おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告