旬の野菜のロックンロール

旬の野菜のロックンロール

土日恒例のメシウマ写真に代わり、これから月一シリーズになりうるであろう(すでにずれてきている)綾善ファーム野菜を使ったご飯写真。



天候(曇りや雨の日、夜は写真を撮りません)とズボラ炸裂で今回はこの1枚だけとなります。

梅干しも地元農家さんの手作り。



おまけ。
練馬大根を薄くスライスし、新聞の上に敷いてそのままベランダに置くこと数日。



干し野菜になりました。



すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/ケロポンズ


春になって暖かくなったらベランダのミニミニビオトープと植物の手入れをしたいと思っているのに、いつまでも寒いです。
いまだに暖房が欠かせないです。

・・・

もしかして自分だけが寒くて年齢と共にいつの間にか冷え性になったんだろうか。※今までは暑がりの汗っかきです
とも考えましたが、家には猫のタコラ(猫もハンドルネームです)がいて暖かくなるとタコラは布団の中に入らず布団の上で寝るようになります。



写真は昼間ですが、こんな感じで上で寝るようになります。梅雨くらいになると離れて寝ます。



昨夜から今朝にかけても布団の中で寝て(しかも布団のど真ん中で寝るので人間の私は端で寝ています)、起きたらストーブの前で横になっています。

寒いのは私だけではないと確信しました。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村ではセミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告
広告




広告