群れない人≠自信がある人

群れない人≠自信がある人

タイトル/そのまんまです

よく
【群れない人は自信がある人】
【群れない人は一人でも平気で何でもやれる人】

またその逆の
【群れたがる人は自信のない人】
【群れたがる人は一人が怖くて何もできない人】

などが検索ヒットします。
何事もですがその通りの人もいればそうでない人もいるのを前提に。

自分がまったく当てはまらないからなんですが、これは当てはまらない人の方が多いのではないかと思っています。

私は群れることが苦手です。ですが自分に自信がありません。
自信がある所はあるにはあるが、結果や評価が伴っておらず(こういうのを求めちゃいけないんだろうけれど求めてしまう)、この自信は他人から見るとマイナスポイント(短所)とされることもある。

【一人で何でもやれる】と言うより【一人で何でもやらざるを得ない】や【一人のが気楽な時が多い】が近い。

そして【群れない人は成功しモテる】なる記事もヒットしました。
実際に成功しモテている人は群れたがる人の方ではないでしょうか。

群れたがる人はいつも誰かと一緒にいる=いつも誰かと話をしている=コミュニケーション能力が高い。 ように見えています。


通勤時に幼稚園の送迎バスを待っているオシャレママ3~4人が集まっている場面に出くわすことがあります。
通りすがりにちょっと会話が聞こえてしまうのですが、自分達の話よりそこに居ない人?の良からぬ話をしているような感じがしています。

そして自分含め前を通る人一人一人チェックするかのように見てくる。

こういう群れたがる人達こそ狙いを定めた男性と結婚し旦那の給料でオシャレライフしながら子育てしている。
たとえ離婚してもすぐ違う男性に積極的アピールして振り向かせている人を何人か知っている。

【一人で外食なんてできない】などと言っている人の多くが日本の幸福人生ステータスに乗っかれている。

と思っているが、冒頭で記しているように群れたがる人全員がそうでないことも分かって・・・いないからこういう言葉が出てくるんだろうな。



今日の一枚。昨年のおひとりさま外食。ここではいつもチキンステーキを美味しく頂きます。

右皿のサラダ類がバイキング形式(食べ放題)のため、ここに来ると夜ご飯分も食べます。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
応援ありがとうございます。
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村ではセミリタイア生活_ おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告
広告




広告