違和感オシャレ

違和感オシャレ

GYAO!のテレビ見逃し配信でドラマを観ています。

2019年4月~の今季観ているドラマは以下の7本。今回も7本です。

・あなたの番です
・インハンド
・わたし、定時で帰ります
・東京独身男子
・パーフェクトワールド
・きのう何食べた?

・電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-


今期のドラマ(上記6ドラマ)をひっくるめた言葉を今回のタイトルにさせてもらいました。


タイトル/そのまんま

・あなたの番です
原田知世さん自身は若く見えてオシャレで素敵で好きですが、いつからかどんな役でも【オシャレな原田知世】にしか見えなくなっています。
映画【しあわせのパン】でのカフェを営む役でも、今のスポーツウエアのデザイナー役でも、私服で出ているのかと思うくらい統一された原田知世ファッションに違和感。


・インハンド
菜々緒さんも美人でスタイルが抜群に良いためか【オシャレスーツを着こなした気の強い女】の役ばかりだし、そもそもあれだけのスタイルの良さを活かさない仕事をしている役自体に違和感を感じています。
濱田岳もある意味統一されたイメージがあるが、彼はアドリブが多いのだろうか。前期一番良かったドラマ【フルーツ宅配便】でもクスッと笑ってしまうセリフが多く、気になってしまう。


・わたし、定時で帰ります
こういう【オシャレオフィス】で働いているのが世間一般的なのでしょうか。
ドラマではウェブデザイン(IT系と言うのでしょうか)の仕事のようですが、他にどのような職種だとあのようなオシャレオフィスで働けるんだろう。
サービス業のショップではないオフィスで、ニット帽を被りながらパソコン業務や打ち合わせをしている姿に違和感があるのはおばさん発言でしょうか。
江口のりこさんの中国人役が良い。


・東京独身男子
主人公3人の家(部屋)がとにかくオシャレ。一人暮らしで仕事もバリバリしているのにあの部屋のオシャレさを維持できている設定は、現実離れしているドラマならでは。
同じ独身なのに共感や親近感が持てない。仲里依紗ちゃんが出てくるとホッとし、高橋メアリージュンさんについ目が行く。


・パーフェクトワールド
東京独身男子と同じく部屋がオシャレ。
殿(松坂桃李)はヘルパーさんに掃除してもらっている設定と思えば納得できるが、相手役の女性は仕事帰りも休日も出かけている場面が多いのにまったく部屋が散らかっていない。こちらもドラマならでは。
相手役の女性は演技も違和感を感じるので、障がい者のリアル(失禁とか褥瘡とか)があるだけに残念。

わたし、定時で帰ります・東京独身男子・パーフェクトワールドは今後観なくなる可能性があります。


・きのう何食べた?
同じく2人が暮らす部屋がオシャレ。
だが観て行くうちにあまり表情のない感じの西島さんが様々な表情をしているのと、内野聖陽の演技はさすがとしか言いようがなく、部屋よりご飯がメインなのでいつの間にかオシャレがどこかに行ってしまった。
スーパー友達の田中美佐子さん夫婦や、西島さんの両親梶芽衣子さん夫婦の役柄も良く、それぞれの家の感じこそ親近感が沸く。
今後の山本耕史も楽しみ。
ただ西島さんの作るご飯がオシャレで手が込んでいるものが多いため作ってみようとは思えない。


・電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-


今季一番楽しみにしているドラマです。
乃木坂46山下美月ちゃんと萩原利久くんがはまっていて、ビデオガールと言うネーミングもストーリーも良い。
シンセサイザー?みたいな音楽も良い。
現実離れするならこのくらいぶっ飛んだあり得ない設定の方がおもしろい。
原作者が桂正和でさらにテンションが上がりました。
桂正和(&きたがわ翔)の描く人物がずっと好き。

マンガを読むと言うよりイラスト集を見ているみたい。
漫画家と言うよりイラストレーターみたい。


年相応でない違和感オシャレをしている人間が違和感オシャレを語りました。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動(本人) おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告