ここぞという時

自分はタイミングが悪くチャンスを掴みにくいとずっと思っていました。

関連過去記事→やらない後悔よりやって後悔にもあるように、私はやって後悔が多いです。やらなきゃ(言わなきゃ)良かったと思うことが多い。

これはタイミングの悪さではなく(少しはあるかもですが)、いつの間にかここぞという時にも自分を出せなくなった。
自分の意見をうまく言えず聞いている側にはほとんど何も伝わらなかったと感じるから後悔することが更に増えた。

あと自分が意見を言い始めるとそれまで和気あいあいとしていた雰囲気を一気にぶち壊したかのようにシーンとした雰囲気になることも多いのもある。
怒って話をしているつもりはないんだけれども、そう受け取れてしまっているかのよう。

こういう無反応さは堪えます。

反応があっても自分の意見を言っている時に誰かが誰かとアイコンタクトをしながら笑い合っているのを見たりすると、ああこの2人は私の言っていることをバカにしているんだろうなと思い、なおうまく伝えられない。

こういう集団の中の孤独(孤立)も堪えます。

無反応と集団の中での孤独が怖くて仕方ない。


格好悪いな。


タイトル/ここぞという時もそうでない時もうまく行かなくなった



今日の一枚。



ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告