社会人サークル(婚活)始めました

社会人サークル(婚活)始めました

結婚(再婚)願望がほとんどないため、婚活と言うより街コンとか趣味コンなどの【○○コン】や、散歩や散策イベントも視野に入れた社会人サークルに参加し始めています。


タイトル/そのまんまです


いくつかの社会人サークルサイトを見てきて、婚活メインのサイトは【大卒か公務員か年収○○○円以上の男性】とか【見た目年齢が若い女性】の印象がある。
いくつになっても、いや年齢を重ねるごとに外見は衰えてくる(特に40代~)からこその容姿重視、または容姿をカバーできる年収などが尚重要視されるんだろう。

自分の求めているものとはちょっと違う。

学歴や年収はあまり気にならない、と言ったら嘘になるか。
中卒だろうが自分の稼ぎだけで生活できて遊びにもちょっと行けて、毎月貯金もできていれば充分なのではないでしょうか。
自分もこんな感じなので。

ただ借金のある人や親の年金を自分の生活費の足しにしている人なんかはNGです。

容姿はそうだな、体型で言うなら腹囲85または90センチ以上のメタボ(中年太り)をしていない人がタイプです。
かと言って筋肉質な人が好きと言うわけでもない。
スレンダー好きですが、自分自身引き締まった体型ではないので・・・。

ただし顔(いわゆるイケメンや美女。美を保つためのエステやアンチエイジングなど)は金かけないと難しいけれど、表情は性格や思考で、体型は食事や運動など自分次第でどうにでもなる。※薬の副作用などは除く

学歴や年収や容姿よりも食の好みが合う(好き嫌いがない)人や、動植物を始めとする物事に対する考えが自分と似たような感じだったり、そういう考えもあるのかと新たな発見となるような人。関連過去記事→
お互いの生活スタイルを崩さず身も心も金も無理しない間柄が良い。

・・・

結婚(再婚)願望がほとんどないとか、自分の求めているものとはちょっと違うと記しながらも、結構具体的に記してしまった。

上記はあくまでも自分の理想であり、そもそも自分の過去や家族関係を知った後も自分を受け入れてくれる人はなかなかいません。
たいがいはドン引きされたのちフェードアウトされます。
そうなるのが怖くて傷つきたくない自分もいるから再婚願望がほとんどないのかも。


そして思った。
上記の理想は前記事の諦めた(と思い込もうとしている)彼の良いと思っている所が、まんま今の自分のタイプになっている。

・・・

次に伊沢正名さんが思い浮かんだ。関連過去記事→



伊沢さんいわく【シルクのような肌触りで吸着力もいいというチガヤ】を先日見つけてテンションが上がった。

が、野糞をする勇気と場所が見当たらない。



野糞を続けて43年「奥さんよりもウンコを選んだ」伊沢正名の信念

上記記事を読むたび【人間が一番危ない(笑)】の所でいつも大笑いしてしまう。


あとは新たな資格取得に向けての時間がさらに必要になってきたので、無理せず同時進行できたらいいなと思います。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
セミリタイア生活_ おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告