私は普通じゃないと言う人ほど普通

私は普通じゃないと言う人ほど普通

タイトル/普通じゃない人は【私は普通じゃない】なんて言わない


話の流れで【私って人とちょっと違くて普通じゃなくて~】と、これもどこにいても聞いてもないのに自分から言ってくる人がなぜかいます。
多分【自分は特別】と言いたいのだろう。

自分は人と違うと言っている人こそ、見ているとちょこちょこ誰かと一緒にいたり周囲に上手く溶け込み楽しそうにやっている。

人と違う人はこれらができないから人と違うのでは。
人と違う人は人と違うことをやるから(相手の思い通りに動かないから)異質に感じ疎ましく思われ嫌われ孤立することが多くある。

むしろ自分は普通と思っている人がほとんどではないだろうか。
自分以外の人間全員が普通じゃない人に見える時もある。

私は人と違うと自分で言う人こそ人から好かれているように見える。
好かれるように振る舞っている。
あと何事にも無難なもの(時により人気の流行りもの)を選択しているように見える。

それって普通普通じゃない以前に個性がない。

私は普通じゃないと言う人ほど普通であり、普通じゃない個性ある人になりたいと願望を言っているのだと受け取っています。



今日の一枚。再生小松菜の種から芽が出てきました。※小松菜とは違う葉っぱもチラホラあります。

大きく育つ感じがしなかったので、もう少し育った所で収穫し猫と亀と人間のご飯となりました。

・・・

普通ってなんでしょうね。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動(本人) おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告