なんとなく、

なんとなく、

昨日で6月が終わりました。今年も半分が過ぎた。

昨日は
・30日
・月末
・日曜日

五十日と月末と土日祝日は人が動く日=金が動く日 と思っています。
すべて備わった昨日は私もちょうど休みで、雨も降っていたので家に引きこもって過ごす予定でいました。

朝からGYAO!のテレビ見逃しにて【きのう何食べた?】の最終回を観ました。
今季観ていたドラマのトリでもあった。※あなたの番です除く

様々なシーンで笑ってしまったが、毎回笑った場面がある。

スーパー中村屋の店内に流れているテーマソングと、西島さん演じるシロさんのテンションの高さがマッチした場面。
そのハイテンションに反した女性店員さんの冷静さがまた笑いをそそる。

最終回で女性店員さんが特売品をシロさんに何気に知らせつつ、シロさんと内野さん演じるケンジの2人のやり取り(多分2人で初めて中村屋に来ていた)を見て微笑んだ時、うまく言えないけどああなんかこういうの良いなって思いました。

一切セリフがない役柄なのに印象に残った店員さんを演じた女優さんは誰なんだろうと気になって調べました。
唯野未歩子(ただのみあこ)さんと言う方が演じていたことが分かりました。

あとジルベール演じる磯村勇斗くんが前クールドラマ【今日から俺は!!】に出ていた主要不良役の一人と、今期ドラマ【インハンド】に出ていた科学者の卵?時任三郎の息子役と同一人物だと気付くのにちょっと時間を要しました。
ジルベールは生意気で負けず嫌いでワガママボーイなのに、愛しきキャラになっている所も良かった。

シロさんが苦手であろう女性に大人気のオシャレカフェの誘いに乗ってくれた理由を本日のタイトルにさせてもらいます。


タイトル/いい加減、もういいかなって思って


と言うか、オシャレカフェが苦手って、それじゃあ部屋のオシャレさ(関連過去記事→)はなんなんだ?ケンジの好みなのか。
オシャレの代表職業のひとつであろう美容師設定でもあるしな。

ケンジの服装からしてもっとごちゃごちゃしたのが好きそうなので、てっきりシンプル派のシロさん好みだと思い込んでいました。

ーーー

世間一般の人が休みである土日祝日に自分も休みになると、家から一歩も出ず引きこもる自分がいます。
どこに行っても混んでるし値段は高い上に、土日祝日に外出すると自分と同じ(に見える)おひとりさまはなぜかほとんどいないから。

当然のごとく周囲は家族や恋人や友人など誰かと一緒に居て会話を聞き耳立てて聞いている訳ではないが、自分だけが黙っていると孤立を感じることがあります。

きのう何食べた?を見終わって。
かっぱ寿司のお得クーポンが昨日の6月末で期限が過ぎるのに気付き、株主優待ポイントが新たに付いたのとで昼のピークを過ぎた頃を見計らって独りで入店しました。

やはり冒頭の
・30日
・月末
・日曜日
の影響は強かった。

待合席で独りポツンと座って待っていたのは案の定自分だけ。他は全員誰かと一緒。
やっと座れてもレーンにはほとんど品がない(これはこの方が良し)
パネル注文してもなかなか到着せず、店内は混んでザワザワしていて終始慌ただしい雰囲気だった。



そんな雰囲気が嫌いなのだが、今回は【なんとなく、いい加減もういいかなって思った】


たまにならね。


オーレ!!


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動(本人) おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告