春夏秋冬

ふるさと納税2019.

ふるさと納税を始めて6年目。
今年2回目のふるさと納税は熊本県嘉島町を選ばせて頂きました。




嘉島町産ふくゆたかとうふセット(内訳:かつおだし×5袋 & かぼすポン酢×4袋 計9袋)




薬味はベランダで育てている再生野菜のセリと細ネギ。


と、三島じゃないゆかり。



今回のふるさと納税も楽天のふるさと納税で申し込みしました。

ここで驚きが!
申し込み時5,000円↓だったのが、現在9,000円↑となっています。



こんなことってあるんですね。

今回のように年度内で返礼品そのままで納税額だけが変わる(高くなる)のはどうなんだろう。
せめて年度内の価格変動は不可にしてもらいたい。

でないと納税者に差が出てしまう。


タイトル/泉谷しげる or SION


普段300グラム25円だとかの激安豆腐を食べています。
まろやさか(大豆の量?)が違うと感じました。

プリンなんかでも感じますが、卵メインで固めているまろやかなやつ(値段高め)と寒天だとかの固まるのメインで固めているやつ(値段安め)とあるじゃないですか。
あんな感じがしました。

生粋貧乏人なので激安豆腐も安プリンも美味しく食べていますが、たまに贅沢すると違いが分かりますね。

ーーー

熊本地震があってから熊本県へのふるさと納税を始めて2年目。
昨年の南阿蘇村も今年の嘉島町も対応が良く好印象を持っています。

この先も可能な限り熊本県の被災地に納税し続けたいと思っています。
熊本県嘉島町の復旧復興、発展を微力ながら陰ながら応援しています。


余談。
最近九州出身の人と話す機会があり、以前から好きでしたが【○○と?】と言う質問言葉も好印象です。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告