する人とされる人

する人とされる人

タイトルを読んで自分は何を思い浮かんだか。
今回はその思いついた言葉をタイトルにさせてもらいます。


タイトル/思いついた言葉


私は【する人=加害者】【される人=被害者】が思い浮かび、【意地悪する人とされる人】が思い浮かびました。
こういう所がネガティブなんでしょうね。

ポジティブな人は【感謝する人される人】とかが思い浮かんでいそうです。

ーーー

意地悪でも微妙なラインってありませんか。
意地悪だと気付かせない【ん?】と思う小さな違和感と言うのかな、そういうものを時間かけてする人。

それが積み重なって【ああ、これは意地悪だったんだ】と気付いた時にはすでに遅し。
ちゃんと根回しもしていて周囲をガッチリ味方につけている。

したたかで要領の良い女性は私の知る限りここ10年ほどは母親の立場でもあるのですが、毎回思うのが子供に何を教えているのだろう。
意地悪の仕方でも教えているんだろうか。

いつからか、常に自分の思う【される人】でいます。



今日の一枚。バッテラ大好き。


正直先月の出来事から立ち直れずにいます。

【する人】はすぐ忘れ【される人】はずっと忘れないでいる。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動(本人) おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告