自分の話ばかりする人×他人の話ばかりする人

自分の話ばかりする人×他人の話ばかりする人

自分の話ばかりする人には相手の話には興味ないの?と思い、
他人の話ばかりする人には自分の話はないの?と思う。

ネットでの発信内容は一方通行のため(相手が不特定のため)、前者の自分の話になることが多い。
と、思っていたが後者も当然いる。

ネットで人の話ばかりしている人をざっと大雑把に見させてもらった所、主に2パターンある。

自分の周囲の人(家族や友人恋人、職場の人)をネタにしているか、
自分とはまったく関係のない人(著名人やニュース)をネタにしているか。

以前も同じような内容で投稿したことがありますが、もう一度記させてもらいます。

自分の周囲の人は自分と接点があるため、私もよく書かせてもらっている。
ただ、相手の情報を自分より詳しく公表するのはどうだろう。と、自分にも言い聞かせています。
例えば自分の職種は身バレ防止のため非公開にしているが、友人や恋人の職種は何のためらいもなく公表してしまっているとか。

ーーー

自分とはまったく関係のない人(著名人やニュース)をネタにしている人はクリーピーナッツのこのMVのイメージ。
Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / 教祖誕生

ああ、これ自分にも当てはまる。
冴えないくせして【ああはならねえ】と冷めた目をしながら職場の人間を斜に構えて見ている。

・・・

読者さん=信者さん=儲かる人 と思っている人と自分は同じ部類なのだろうか。

【神様気取りのソレでした】は、この記事を打ち込んでいる今の自分もソレでした。

やはり自分の生活を見直そうと、前回と同じ〆で失礼します。

ありがとうございました。

今日の一枚。

メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動 おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告