キャスト

キャスト

婚活(友活)状況。
現在は3人(+1人)の人と定期的にやり取りさせてもらっています。

出会った順に公開できる範囲で紹介させてもらいます。

Aさん:友活イベントにて知り合う
年齢不詳。そう言えば彼だけ年齢を聞いていない。
友活で知り合ったため、気兼ねのない感じです。
タイムラインを見ていると自然豊かな場所によく出かけていて(友活イベントも誘われる場所もそんな感じなので)、投稿している美しい自然写真を見るのが楽しい。

Bさん:趣味コンにて知り合う
年下。
食べ物の話になった時に私が言う前に【嫌いな食べ物はなく大衆食堂みたいな所が好き】と聞いて、まるで自分みたいなことを言う人だなと思い、食の好みがかなり合うと感じている。
ありがたいことに彼からちょこちょこ連絡をくれるため、この4人の中では一番多くやり取りさせてもらっています。

Cさん:知人の紹介で知り合う
年上。
社会人サークル関係なく初めから1対1で会っているのが大きいからか、最も意識している人である。
ただちょっと冷めた感じの印象があり(冷めた感じの人だから気になるのか)、この冷たい感じはなんなのか見極めたい。

Dさん:数年前からの知り合い
年上。
彼を人数に入れるのはどうかと思ったが、再び接点があるので例外の+1人とさせてもらう。
ここ何年かは会うどころか連絡さえも途絶えていたが、再び会い出して今一番会っている男性でもある。

職業はそれぞれ聞いていますが自分が非公開のため、非公開とさせて頂きます。
毎月生活できていてちょっと貯金もできている稼ぎがあれば良いと思っているので、相手の職業や収入はあまり気にしていません。

・・・

ざっくり言うとAさんとDさんは同性感覚で、BさんとCさんは異性感覚でいる。
その違いはAさんとDさんには言えて(Dさんとは言い合いのケンカもしたことがある)、BさんとCさんには言えないことがある。

Cさんは雰囲気的に、Bさんは食べ物の好みが似ているにもかかわらず↓のような貧乏メシ(貧乏おかず)を食べていることを言えないでいる。

にんじんと大根(共に皮のみ)と大根の葉っぱ、半額の油揚げをごま油で炒めたもの。味付けは醤油のみ。

食料品は見切り品とお買い得品をメインに買っているのですが、半額シールだらけの食品が入っているカゴを見られるとちょっと恥ずかしいと思ってしまう人っていませんか。

この感覚がBさんとCさんにはあります。

あとBさんとCさんと会う時は服装もおとなしめの無難なものを着ている。
本来自分が好きなドクロとか刺繍とか革とか(男ウケが悪いもの)は身に付けないいやらしい自分がいる。

『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』で言えばAさんとDさんなんですよね。

そうなるとときめきがないんですよね。お互いに。

・・・

ありがとうございました。

タイトル/SION

キャストの意味:割りふられた役割

相手ではなく、自分の割りふられた役割を当てはめています。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動 おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告