変えること×動かされない

今年2019年もあじさいのドライフラワーを載せることができました。


窓ガラスが汚れていますm(__)m



今年は梅雨が長く続いていて始めるのが遅かったのもあり、あじさいにいた虫をベランダに放してから除湿器(電気代)を使って室内にて乾燥。




日光が当たるベランダに干して乾燥するより色が残っているような気がします。




昨年2018年のあじさいドライと。(関連過去記事→)一年経つと色は完全になくなる。




今年も約一年間飾ります。※生活感が出ているのは見て見ぬふりでお願いしますm(__)m




タイトル/
主義や主張、信念などを変えること:あじさいの花言葉のひとつ(変節)
感傷や人情などに動かされないで合理的に割り切ること:ドライの意味

あじさいドライは正反対の意味が組み合わさること。

私にはどっちも難しい。

ーーー

料理始め、こういう女性的なことをまったくしないように見られることが多いです。
今までは【こう見えて~】なんて言って女性らしさをアピールすることもありましたが。

いつからか、それならそれで良いと思うようになりました。
本当のことは知って欲しい人に知ってもらえれば良い。

逆の(家事をやっている風に見せかけて実はやっていない)プラスからマイナスより、マイナスからプラスの方が。ね。

何にせよ知って欲しい人に知ってもらえないから、こうやってブログに載せているのが現状です。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告