メンヘラ製造機

6月に載せた関連過去記事のその後。


梅雨の真っ只中の7月某日。




花が咲くまでに成長。




しかし長雨のためすぐ落ちてしまう。


※現在購入している農家さんも同じことを言っていました。



梅雨明け後に撮影。伸びたツルの先(掴んだ先)に感動。まるで目があるみたい。



こんな調子で今は上にあるローズマリーにつかまりまだまだ成長中。


タイトル/安良城ゴン


今期ドラマ【凪のお暇】
凪が住んでいるアパートの隣人、ゴンさん家のベランダが見事なゴーヤの葉っぱ(グリーンカーテン)で覆い尽くされているのが素敵だ。

あれ本物なのかな?と思いながら毎回観ています。

黄色いゴーヤが果物のように甘いことを知っていた凪を始め。
ゴンさんがバーベキューと称してマヨネーズとチーズを入れたツナ缶ごとバーナー?小型コンロ?で焼いて食パンに乗せたやつを凪と近所の原っぱで食べるとか、三田佳子演じる高齢女性がタダでもらったパン耳をチョコポッキーにして来客に振る舞うなど。

本当に美味しいものってきっとこういうもの。と思わせる場面がちょいちょい出てきて心があったかくなる。

ゴンさんがメンヘラ製造機と言われる理由がなんとなく分かる。

【悪気はなかった】が口癖のモテ男もいっぱいいるんだろうな。
【悪気はなかった(フリしている含む)】が口癖であろうモテ女がたくさんいるように。

言わずもがなですが、私はメンヘラになる側の方です。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
一人暮らしインテリア おひとりさま 婚活・結婚活動の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告