待ち遠しいのは、

【夏休み!】



昨日の仕事帰り。
何だか妙に街がざわついているなと思っていたら、大人も夏休みに突入しているんですね。

私には夏休みはありません。
通常通り仕事だったり休みだったりです。

時間給で働き始めてからは、長期休暇のない仕事を選んでいます。

不定期にロングバケーション(無職)はあります。


タイトル/ヴァケイション◆コニー・フランシス&弘田三枝子


休みが待ち遠しいと思えたのは過去の話になるのでしょうか。

自分と同じ時間給で働いている人で今回のような夏季休暇を始め、ゴールデンウィークや年末年始の休みになるたび【給料が減る】と嘆いている人がいますが、休みになるのを了承した上で働くことを決めたんじゃないんだろうか。

採用されて働き始めた後に分かった。と言うことはほぼないでしょう。
面接の時に自分から聞くか、面接の人から説明があるだろうから。

長期休暇のない会社に転職するで解決する話なのでは。時間給雇用ならなおさら次に行きやすい。
長期休暇のない会社の求人はたくさんあります。ただし肉体労働(立ちっぱなし)の職種が圧倒的に多くなるのを今度は了承することになる。

あと連休を嘆いている人は普段は仕事疲れる休みたいみたいなことをよく発している印象もあります。
休みでも不満。休みじゃなくても不満。

どっちでも不満。

グチや文句を言いたいだけってありますよね。

自分みたいな人って案外いるんだなとちょっと安心しながら、



【ギラギラと輝く太陽を背に受けて】撮った一枚を再度。




ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告