【2019】Zipper【復活】

発売から約2ヶ月後の投稿になりました。
関連過去記事→遅れてやってくる

2017年に休刊したファッション雑誌【Zipper(ジッパー)】
好きでよく読んでいたファッション雑誌でした。

2019年6月22日に1号限りの復活!テーマは90年代!


まさにドンピシャ世代なのでいつもながら遅れて家にやってきました。




タイトル/祥伝社


感想は・・・
90年代に生まれた若い人が作ったのでしょうか。
残念ながら90年代にジッパー世代だった者から見たら90年代さは感じられませんでした。

自分が生まれた70年代は漠然としたイメージを持っています。
そんな感じで作られたような気がした。

コンセプトである【いま『Zipper』という雑誌作るなら】は、【「Baby-G」のスポンサー雑誌】なのかと思ったくらい、Baby-G(腕時計)が登場していました。
好きなストリートスナップでさえ撮影スタッフが用意したBaby-Gを付けさせられて撮影したかのような、全員が腕時計をしているのも違和感しかない。

自分の好きな服を着る!が、ジッパーの良さだったのに。

やらされている感のあるオシャレを見たってまったくときめかない。

ーーー

楽しめたのが・・・
・歴代ジッパーモデル登場
・YOU×HARAJUKU
・おおたうにさんのチェリーコーク

以上は90年代ジッパーを感じられたが、おおたうにさんの連載(チェリーコークは連載のため雑誌の最後の方にいつも載っていた)にもG-SHOCKとBaby-Gが登場していて、ここまで出すのかよ!?と思った。



歴代モデルのあんじが今もとても素敵だった。※あんじは【パチパチズ】ではない。



その他好きなジッパーモデルのAMOちゃんと瀬戸あゆみちゃんも楽しめました。
※この2人は90年代ではなく2000年代から登場。

ーーー

いろいろ言わせてもらいましたが。

好きなものはずっと好きでいたい。
しかしいつまでも女の子のままではいられない。

そんなことを思いながら復活ジッパーを読んだ40代独身2019年夏。


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告