ショウガ属

ショウガが好きです。最近は甘酢しょうがにはまっています。


見切り品の生姜を見つけたら迷わず購入し、冷凍保存して常に在庫あり状態です。



過去記事写真より。


かっぱ寿司のガリも大好きで、店員さん泣かせくらい結構食べてしまう。



甘酢ショウガとミョウガときゅうりの和え物。夏にぴったりです。



4種のショウガ属のうち2種を使ったこの一品をメインに、今年の夏を乗り切るつもりでいます。


タイトル/ショウガ・ミョウガ・オオヤマショウガ・アワプヒ

食べたことのないオオヤマショウガとアワプヒの画像検索をしてみました。
このふたつは花が似ていて、花の写真が多い。

食べる所(根っこ)より花の方が有名なんだろうか。

ちなみにショウガとミョウガの画像検索すると、食べる所(根っこ)写真がズラッと出てきます。


同じ仲間なのにこうもパッカリ分かれているのもおもしろい。

人間も仲間の中でさらに仲間やグループを作るので似たようなものですね。

・・・

私はどこに属して誰と仲間でいるんだろう。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告