だから私はおひとりさまを選ぶ

だから私はおひとりさまを選ぶ

先日、とある出来事があったので聞いてもらいたいです。

所在地がバラバラな人達で久しぶりに会う約束をしました。
※全員が知り合った経緯はいつもの如く省略させてもらいます

私ともう一人で待ち合わせ場所と時間と飲食店を決めて全員に連絡しました。
会う日はこれら↑の前に先に決まっていました。
全員の中間地点を考えた場所だったが、一人の女性が約束の数日前に突然【○○(誰も近くない繁華街)に行きたい】と言ってきた。

それだと遠くなる人がいるからと言いつつ遠くなる人に連絡してみる。
やはりちょっと厳しいとのことで、元の待ち合わせ場所で再度了承してもらえた。

なのに直前になってまた同じ女性から今度は【場所を変えて欲しい】と連絡がありました。

理由を聞いたら【待ち合わせ場所が私の家から遠いから】とのこと。
心の狭い自分は【待ち合わせ場所が決まった時点では何も言ってこなかった(しかも誰も近くない繁華街を指定してきたばかり)なのに、なぜ直前になって?】と思ってしまった。

一から練り直す時間はもうなかったので【それじゃあ○○さんが希望している場所での待ち合わせ時間と場所とお店を決めて皆に連絡してほしいです】とお願いし、全員にこのことを連絡する。
彼女からは【今○○(彼女の家の近く)で飲んでるから】と返事が来ただけで具体的な話がないまま当日を迎えた。

当日の朝から他の人から【どうなってるの?】と私に連絡が来たのもあり、彼女に連絡。
返信でやっと場所だけ指定してきて(彼女の家の近く)、その他のことは何も決めていなく誰にも連絡していない彼女に早々に見切りをつけました。

私が地道に築いてきたものを一瞬でぶち壊すようなことをしてくるのが彼女みたいなタイプだからです。
自分の思いつきだか都合だかで意見を言うだけ言って人を振り回し、自分は何もせず誰かにやってもらおうとする人。

場所変更のことを今回の予定を一緒に決めてきたもう一人の人には言わず、私だけに言ってきたことも引っかかった。
他の人に対しても、私に聞いてこないで変更してきた本人に聞いてよと思ってしまった。

一抜けたと言わんばかりに【決まっていないのなら私は行かない】とお断りの連絡を全員にした直後、振り回してきた彼女を始め何人かから連絡があったがすべて無視しました。

私ともう一人で決めてきた時間は何だったんだろうと空しくなった。
そのもう一人は私のような心の狭さはなく(彼女はさほど被害がないからか)、【なんでそんなに怒ってるの?】と連絡がきました。

自分の都合しか考えていないような人に、私は時間と手間をかけた上にお金(電車賃&外食費)までかける余裕はないから。

このことも含めて以前から記したかった記事が先日の独身(未婚)女性VS既婚女性でした。
彼女は既婚であり母親であり、50代女性である・・・本当に50代女性にはやられっぱなしです。

こういう人と会うといつも不思議に思うのが、子供に何を教えているんだろう。
目は口ほどに物を言うでも記した目の細い女性も母親である。

人に迷惑をかけても謝ることなく平気でいられる図太さや、自分の得だけを考えずる賢く生きて行く術でも教えているんだろうか。

ーーー



この日の予定がなくなったので、独りで大好きなサブウェイを食べに行きました。



おひとりさまが良いと思った出来事でした。


ありがとうございました。


タイトル/楽なので


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動 おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告