ふなっしーの梨箱

秋の味覚第二弾。


千葉県船橋市で【船橋のなし】を購入しました。




「手提げ梨箱」(3キロ)として購入せず(梨が高級梨?みたいなので高いため)、




箱だけでも購入できる直売所もあったので、6個入り(+おまけの規格外梨1個)500円の梨と箱を購入しました。



定価の7~8割ほど安く買えました。

おかもち風の持ち手って持ちやすく見た目も好きです。


タイトル/二千年に1度だけ現れる奇跡の梨の妖精。の梨の箱


台風15号による千葉県の被害(主に停電・断水)が心配です。


今回のことに限らず、東京都以外の(あるいは東京都に影響のない)道府県のことはふなっしーの言う通り。
なのでテレビはありがとしました。※家にはテレビがありません



【他の地域の方達も~省略~明日は我が身なっしー】の省略部分もおっしゃる通りです。

ゆるキャラやご当地キャラってたくさんいるけれど。

ふなっしーって何だか人間味があるんですよね。
ふなっしーのマル秘クッキー(過去記事見つからず)にある
ふなっしーの白目が灰色なのは、汚れた人間界をみてきたから
の闇ダークさと。

慈善活動と言うのでしょうか。
3枚目写真のステッカーにもあるように寄付や支援を積極的に行っている所。

なのに(だから)反骨精神がチラ見えする所。

好きだなあ。


一日でも早い復旧を陰ながら願っています。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告