軽口のバラードvol.8

今回はボロベンチと共にではないが、ボロい衣類を身につけた、ボロい女の図は相変わらずです。



服飾内訳(すべて約)
Tシャツ:300円(GUかユニクロ)
ズボン:1,000円
長靴:1,500円
ベルト:過去に記事したはずだが見当たらず。30年近く使っています。

長靴以外古着購入。
ブランド名はほぼ割愛。

ーーー

性別不詳に見えるひとつが、メンズファッションを好んで着ている所だと自分では思っています。

メンズファッションをしている女性のタイプ?は、主に以下の3つが出てきました。

・メンズライク
・マニッシュ
・ボーイッシュ

それぞれの意味。
・メンズライク/メンズのような装いになるレディースアイテム
・マニッシュ/大人の男性を連想させるアイテム
・ボーイッシュ/マニッシュとは逆で少年を連想させるアイテム


確かにGUやユニクロのメンズものは、女性が着ることも想定してユニセックスとして売っているようなものがあると感じます。

自分が知る限りのレディースTシャツはブランド問わず形もデザインも若い人(の体型)用に作られているようにも感じている。
首回りにレースが施されていたり、袖や丈が短い上に広がっていたり(逆にすぼまっていたり)、身幅がただでさえ細くウエスト辺りが更に細くなっていたり。

年を取るごとにシンプルな無地メンズTシャツが着やすくなってきました。
メンズTシャツには綿100パーセントのものも多い。
(レディースTシャツはポリエステルとか混合されているのが多い)

余談。
マダムやセレブなどの金持ち御用達の高級ブティックのような店にはきっと年相応のデザイン&上質な素材のものがあるんだろうけれど、縁がないので分かりません。

なんて思いながらメンズライクで出た検索画像一覧を見て。
可愛い所は残していて【女性らしさは忘れない!】みたいな印象があり、自分とは違う。

・・・

たどってたどってたどり着いたのは【作業着風ファッション】でした。
これは好きだわ。

次回に続く。


ありがとうございました。


タイトル/なんだってわかる、自分のこと以外なら◆フランソワ・ヴィヨン


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告