人生勇気が必要だ

人生勇気が必要だ

くじけりゃ誰かが先に行く
hi7s1db6h7r8slhe

あとから来たのに追い越され
1pamuqgnvowrjvxm

泣くのがいやならさあ歩け
4uwspx26mz7soner

歩いてゆくんだしっかりと
7vdhb8o3l6wothlq

自分の道をふみしめて
yvyujmkv9crt8vmv

なんにもしないで生きるより
e6iollo9xhnkyljl

何かを求めて生きようよ
iuqpa5ckjcg6dhur

タイトル/目指して行こう顔上げて

水戸黄門主題歌歌詞も年を取るごとに沁みます。
特に2番が沁みます(T_T)

—————————————-

鮭の皮が美味しい。
鮭の好きな部位1位です。

魚の皮食べる人はエビフライや天ぷらの尻尾も食べると聞いて、まさにおっしゃる通り当てはまっています。

歴史もからっきし知らずにいますが、
水戸黄門は鮭の皮が好きなのと、日本で初めてラーメンを食べた人なのはなぜか知っていました。

困った時のウィキペディアによると他にも初めて食べたものがいくつもあるようです。
鮭のことも書いてあり【鮭も好物であり、カマとハラスと皮を特に好んだ。】とのこと。

ちょっとー!私もですよ!!食の好みが近いな(・∀・)
食の好みが合う合わないはかなり重要ですよね。

黄門様役=西村晃さんの印象が強く、とてもカッコ良かった。

しかし私は主人公より脇役が好きで、
格さん・伊吹吾郎
柘植の飛猿・野村将希
に目が行っていました。

野村さんに至っては、あのようなスポーツマン筋肉質タイプの人はあまり好きなタイプではないのについ見てしまう。

つい見てしまうのって好きってことですよね。

私は好きな人や好感を持つ人をつい見てしまい、嫌悪感を持っている人は極力視界に入れないようにしています。
※視界を遮っても・・・うるさいほどキャーキャー言ってないと生きていられないのかよと思うくらい聴覚とセットで入ってくるから余計嫌悪感が。

人により嫌いな人をも・・・嫌いな人だからあえて見る人っていますよね。
これをやる人のことも私は理解できず分からないでいます。

誰のことも分かりっこないけども、あまりにも分からない人だらけなのと、良い人かも知れないと思い始めた矢先にブルータスになった部分を見てしまったり。

分からないでなく、そういうのもう味わいたくないから分かろうとしないのかも知れません。

人生勇気が必要だ。

・・・

光圀公って徳川の人だったんですね。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■

広告




広告