結果を出す(出世する)人は雑用をしない

結果を出す(出世する)人は雑用をしない

Eさん(前回記事参照)のことばかり考えていて、10月から変わるいろんなことが脳内の隅に追いやられていました。

変わったひとつは職場。※お得意(゚∀゚)の退職や転職ではありません

支店があるような会社は4月の他に10月も変化の月なんですね。
上司の一人の異動が急に決まり、引き継ぎも急に始まってここ何日かの職場はバタバタして落ち着かなかったです。

引き継ぎに伴い、新たに役職(上司)になる平社員が繰り上げ式で数人、これも急きょ決まった訳ですが。

・・・

新たに役職が決まった(出世した)社員達は、仕事で結果を出している人達なんですよね。
当然と言えば当然です。

なぜ結果を出しているか。
下っ端の私から見ると上司の目に留まる(残る)目立つ仕事を主にやっているから。

これって上司の目に止まらない仕事はしていないってことです。

上司の目に止まらない仕事と言えば。
【誰がやっても良い仕事】
【誰でもできる仕事】

そう、【雑用】ですね。
雑務はやっても結果として残りませんから、結果を出したい人はまずやらない。

ーーー

相変わらず雑務はなぜか私の担当となっています。

【あそこの補充なくなってるよ】とわざわざ言ってくる人がいます。
言ってきた人がやったって良い業務です。

むしろ言ってきた(気付いた)人自らやった方がスムーズに業務が進むと思っているので、私は気付いた時点で誰にも頼まず自ら雑務をしているが、なぜに私に言ってきてやらせるロスを作っているのか。

最近は言われた時に自分の仕事をしていたらやりません。
そうすると【やっといてあげたから】なんていちいち言ってくる人までいます。

・・・

ぶっ飛ばしたくなる衝動に駆られるこの気持ちを、誰か分かってくれる人はいるだろうか。

こういうやり取りがあることを一番上の役職者は知る由もない。

あなたの結果を出すために、また出世させるために私は雑用をしているんじゃない。
と言わんばかりの目で相手を見てしまっています。

Eさん効果が薄れてきて、荒んだ心の自分にまたなってきています。


タイトル/とあるひねくれ者の一意見



今日の一枚。シチューの季節がやってきます。




ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動 おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告