ストレート・エッジ

ストレート・エッジ

物心ついた時から酒とタバコのある環境が私の普通でした。
自分の周囲はとにかく酒とタバコ両方、またはどちらかを常用している人ばかりだった。

酒を飲みタバコを吸うのが当たり前だと思っていて、自分も摂取することに戸惑いはなかったです。

ーーー

もう7~8年経つだろうか。
タバコがどんどん値上がりし金銭的余裕がなくなり、禁煙外来に通って以来禁煙が続いています。

禁煙外来で言われたことは

【タバコを吸い込むあの感覚を味わった人は、禁煙しても一生消えない】

これは身を持って実感しています。

今でもタバコのにおいがすると吸いたくなるし、自分がタバコを吸っている夢を見ることがあります。
起きた時に【もしかして私タバコ吸った!?】と、夢と現実が一瞬ごちゃごちゃになる時もあります。

禁煙したもうひとつの理由は、酒とタバコどっちが止められるかを考えた時にタバコだったんですね。
酒はどうしても止められないと思った(思い込んでいた)
タバコは1日中だが、酒は一日の中でも一時だし。なんて都合の良い言い訳を持っていました。

どうしても止めることができない、止める気はないと言い切っていた飲酒を、思うことあって断とうとしています。

・・・

いや、イベント時くらいは飲むことにしようかな。

意志が弱いな。



今日の一枚。紹興酒。


酒豪ではなく、貧乏人ゆえの理由で度数の高い酒が好きでした。


タイトル/ロック音楽などにおける思想・概念・ライフスタイル


ありがとうございました。


メッセージもありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動 おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告