不器用女

本題に入る前に早速今日の一枚。


載せる機会を失っていたある日の半額レトルト五目ご飯。の上に再生にんじん葉っぱを乗せる。


涼しくなる=キッチン再生野菜が始まります。
ドラマ【凪のお暇】(このドラマ、記憶に残るドラマになるくらい良かった)でやっていた豆苗再生も、実は夏には不向きで秋~春にやった方が菌の繁殖が防げるのもあり適しているんですよね。


前置き長くなりました。


タイトル/自分のこと


本題。
先日まで婚活(恋活・友活)カテゴリで登場しているEさんのことばかり考え。
10月から仕事の負担が少しどころかジワジワと増えてきて。関連過去記事→MONEY番外編~時給が増えたが負担も増えた~

家事がまたおろそかになって、自炊がほとんどできていません。

今日の一枚を載せたのはこの理由から。
キッチン再生野菜をやれる余裕もなくなっている。

女性は本来器用で、いくつものことを同時にやれると聞いたことがあり、実際に女の人を見ても器用だなと思うことが多い。
電話で話をしながら話にまったく関係のない調べものをパソコンでするとか。

私はひとつのことをやる(考える)と、そればかりになり他のことができなくなる。


不器用極まりないなあ。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動 おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告